内科/胃腸科/循環器科/外科/リハビリテーション科/東洋医学(鍼灸・漢方薬)/特殊外来(糖尿病/循環器/禁煙)

ケアコートうと本町

【ケアコートうと本町 施設長 岩﨑克郎】
ケアコートうと本町は、有料老人ホームになります。要介護1~要介護5の要介護認定を受けておられる方がご入居されています。定期巡回随時対応型訪問介護看護サービスやデイサービスがあります。日常の介護は勿論ですが、母体となる金森医院が徒歩5分以内にありますので、訪問診療や訪問看護による医学的管理も可能です。
また、介護老人保健施設あさひコートとの連携もあり、あさひコートの理学療法士等から入居者の身体状態に合わせた居室環境、福祉用具の調整や施設スタッフへ介護方法の助言もあります。
同施設内には小規模多機能ホームも運営しており、地域で生活されている方々の在宅生活を支援しております。今後も全職員一丸となって利用者の皆様が安心してお過ごし頂けるよう努めると共に、地域に根差した施設づくりを目指して努力して参ります。

24時間ケアステーション

宇土市の中心で、地域の皆様の“想い”を大切に...

くつろげる住まいと、来る人には楽しみを、帰る人には喜びを...
入居者さまと職員の笑いの絶えない「ケアコートうと本町」を目指していきます。

挨拶
【24時間ケアステーション 所長 岡部理悟】
定期巡回サービスは宇土市で唯一の24時間巡回型訪問サービスです。私たちは、常に利用者さんに寄り添いながら、生活のサポートをしていきます。

所在地

住所 〒869-0433 宇土市新小路町2番地
TEL 0964-24-5888
FAX 0964-24-5887
交通 JR鹿児島本線 宇土駅より宇土市街地に向けて800m(徒歩10分)
地図で確認

詳細

居室

居室面積:18.7㎡
電動ベッド、洋式トイレ、洗面台、スプリンクラー、収納庫、クローゼット、呼び出しボタン、エアコン完備。
ご希望により、電話、テレビ、お好みの家具などもお持ち込みいただけます。

おすすめポイント

ご利用者の方とそのご家族に対し定期的な運営懇談会を実施し、お一人おひとりの希望に沿った計画を立てております。
訪問介護員や介護福祉士等の資格を持った職員が24時間常駐しております。
利用者一人ひとりの”想い”を大切にその人らしい生活が続けていけるよう、お手伝いいたします。
明るく広々とした雰囲気で、食事が楽しめます。
地域の交流スペースとしてご自由にお使いいただけます。
テーブル16台・椅子48脚、音響設備等完備しております。ご利用の希望等ありましたらお気軽にお声かけ下さい。

事業分類 住宅型有料老人ホーム
主なサービス 住宅型有料老人ホーム

小規模多機能ホーム うと本町

所長挨拶
【小規模多機能ホームうと本町 所長 濱田康臣】
ご利用者、ご家族が安心して在宅生活が続けられるように、「通い」「訪問」「泊り」のサービスを提案させて頂きます。職員は「なじみの関係」が築けるように笑顔いっぱいで対応致します。

所在地

住所 〒869-0433 宇土市新小路町2番地
TEL 0964-24-5885
FAX 0964-24-5887
地図で確認

デイサービス うと本町

所長挨拶
【デイサービスうと本町 所長 園田直美】
ご利用者さんがこれからの人生を楽しく充実した日々を過ごせるお手伝いが出来ればと思っています。 話題豊富で明るいスタッフが一丸となり、利用者さんやご家族を支えて行きます。

所在地

住所 〒869-0433 宇土市新小路町2番地
TEL 0964-24-5888
FAX 0964-24-5887
地図で確認