内科/胃腸科/循環器科/外科/リハビリテーション科/東洋医学(鍼灸・漢方薬)/特殊外来(糖尿病/循環器/禁煙)

うと地域総合ケアセンター

うと地域総合ケアセンター

挨拶
【うと地域総合ケアセンター 課長 吉田有梨】
うと地域総合ケアセンターは、訪問看護・リハビリ、定期巡回随時訪問介護・看護、居宅支援事業所(ケアプラン作成)と地域包括支援センターブランチの訪問系が集まっている部門です。一つ屋根の下でそれぞれの部門が密接に連携協働し、切れ目のない援助が出来るように心掛けています。金森会は、この地域では先駆けて昭和55年に訪問看護事業所の立ち上げ、地域の皆様の在宅生活を応援して参りました。今後も地域の皆様が医療・介護が必要になっても、住み慣れた地域・自宅で安心して過ごす事が出来るように支援してまいります。

所在地

住所 〒869-0431 宇土市本町6丁目7番地
TEL 0964-23-5266
FAX 0964-23-5267
地図で確認

看護リハビリセンター こころ

慢性疾患、難病、がん等で療養生活を必要とされている方々や人工呼吸器やカテーテル等を装着された医療度の高い方への看護を提供しまうす。緩和ケア、看取りケアには特に力を入れています。住み慣れた自宅、ホーム、施設への訪問も行います。又専門スタッフによる訪問リハビリを提供しています。
24時間、365日、相談、訪問に応じます。

主なサービス 訪問看護 訪問リハビリ

業務時間

24時間。月~土曜日、日曜日については、利用者さんの状態に応じて訪問可能です。

メッセージ

様々な分野での経験や知識を活かし、利用者さん、ご家族へのニーズに対応します。お一人お一人の心に寄り添いながら誠実であたたかい看護、リハビリサービスを提供します。